ライフスタイルにこだわりすぎた大学生の日常

ライフスタイルにこだわり始めたら止まらなくなり人生が好転してしまった大学生の日常

大学生がライフスタイルにとことんこだわってみた結果がやばい

僕がライフスタイルにこだわり始めたのは2023年3月大学1年生の春休みの事でした。

初めての記事なので少し長い文章になってしまいますが最後までお付き合いいただけると幸いです。

【ライフスタイルを見直したあの日】

僕は高校生活は大好きなサッカーに没頭しサッカー漬けの日々を送っていました。大学に入学し僕はふと思いました「なんか自由な時間多くない??」ここで僕は完全に浮かれました調子に乗りました。友人と遊んでばかりの日々をそこから1年間続けました。楽しかった?と聞かれれば答えはイエスかもしれませんがどこかで高校時代にサッカーというものに「没頭」していた自分を求めている自分がいました。

春休みになり1日何もない日が多くなっていたある日部屋が散らかっていることに気が付きました。いつもは明日やればいいやと思っていた自分がその日はなぜか部屋片づけようと思い1日中部屋を片付けていました。

【部屋の片づけから始まった”好転”】

その次の日せっかく部屋を綺麗にしたから勉強でもしようかと思いパソコンを開き英語の勉強をしていたらYouTubeにて外国で流行っていた自己啓発習慣を見ました。

「え?これやってみたい。」

そう思った瞬間からやり始めました。今回は僕がやったことをいくつか簡単に説明していこうと思います。

【人生を変えた習慣】

1.運動をする

運動を始めました。具体的には思い切ってジムに入会し、筋トレを始めました。

2.しっかり寝る

しっかり夜寝ることを始めました。当たり前でしょと思う人もいると思いますが当時は夜も寝ないくらい堕落した生活をしていました(笑)

3.勉強をする

勉強を始めました。でも学校で勉強するようなことは何もやりませんでした。自分が気になることだけひたすら勉強し続けました。

大きくまとめたらこの3つを始めました。

この習慣を続けていたら明確な変化が僕に起こりました。

見える世界・感じ方が圧倒的に変わって新しいことにも挑戦するようになり、人生が変わりました。

どのように変わって今僕はどんな状況なのかこれから事細かにすべて公開していこうと思いますのでよろしければ読者になるボタンを押していただけると嬉しいです。

長い文章になりましたが最後までお付き合いいただきありがとうございました!